エステーが春の新製品説明会を実施

シナジー追求で新価値追求
エステーは12月21日、東京都新宿区の本社で「2024年春の新製品説明会」を実施した。
冒頭、マーケティング企画本部マーケティングコミュニケーション部の古池利行部長が概要を説明し「中長期の戦略テーマを『かおり×ウエルネス×グローバル』と定め、持続的な成長と企業価値の向上を図ることを目指している。花王から譲受したブランドと当社の消臭技術のシナジー効果でペット事業の発展につなげていく他、アロマ空間デザイン事業などを展開するコードミー社と当社エアケア事業との掛け合わせによるシナジー効果の追求を図る。そして今年春のテーマを『かおりのある毎日 私らしい暮らし』と設定した。すなわち、香りを通じて多様なニーズに寄り添い、暮らしにフィットする新たな価値を提案していく」と述べた。