日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【コーセー「雪肌精」】大谷翔平選手起用の応援プロジェクト実施

業界ニュース

【コーセー「雪肌精」】大谷翔平選手起用の応援プロジェクト実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【コーセー「雪肌精」】大谷翔平選手起用の応援プロジェクト実施
選手にエールを送る人々をサポート

 スキンケアブランド「雪肌精」で「大谷VS太陽」をキーメッセージに、日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施しているコーセー。6月24日からはその一環として、「スポーツを応援する人々」を応援するプロジェクト「エールforエール」を開始した。東京都の京王線新宿駅、岩手県のJR花巻駅など、全力で応援する人たちが多く行き交う全国8カ所で順次、メッセージ広告を展開。「応援する人は、選手と同じくらい熱い気持ちで挑む人だから。全力の声で試合の流れを変えていく人だから。そして、長時間日差しが照りつける過酷な環境でたたかう人だから。届けたい。応援する人にも、応援を。日やけ止めというエールを。この夏、雪肌精は太陽とたたかいながらスポーツを応援する人へ、日やけ止めを贈るプロジェクトを始めます。エールforエール エールを送る人に、エールを贈ろう。」と発信している。

 夏の紫外線は、スポーツをしている人だけでなく応援する人にも激しく降り注ぎ、肌へのリスクを高めており、家族や応援団、吹奏楽部、チア部といった、選手たちにエールを贈る人たちも、紫外線から守ることを目指す。プロジェクト特設サイトや雪肌精公式SNSでは7月23日まで、日差しの下で応援する人に対して雪肌精の日やけ止めを贈りたい人を募りつつ、応援する人々への応援メッセージも同時に募集し、特設サイトにて公開する予定。


(詳細は「日用品化粧品新聞」7月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT