日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」オープン

掲載企画コンテンツ

フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」オープン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」オープン

東京・原宿駅前で2万店品ぞろえ

 アイスタイルの連結子会社で、コスメセレクトショップ「@cosme store」を企画・運営するコスメネクストは1月10日、東京都渋谷区のJR原宿駅前にフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」をオープンした。これに先立ち1月9日午前10時から、同所でプレス向け事業戦略発表会を実施。アイスタイルの吉松徹郎社長、コスメネクストの遠藤宗社長が出席し、施設概要や開設の意図などを紹介した。

受賞品・殿堂入りアイテムも並ぶ

 @cosme TOKYOは、同社初の路面店展開とし、3フロアで構成する。1〜2階の化粧品販売フロアでは、低価格帯から高価格帯、またセルフブランドからカウンセリングブランドまで200ブランド以上を用意し、商品数は約2万点と多彩な品ぞろえを実現。1300㎡の売り場面積、取り扱いブランドともに過去最大の店舗となった。

試しやすい空間づくり

 店内では「ベストコスメアワード」受賞品や殿堂入りアイテムが並ぶ“ベスコスタワー”、口コミ評価の高いアイテムを陳列した「@cosmeウィークリーランキングコーナー」など、アットコスメと連動した企画コーナーを展開。スタッフの手づくりのPOPを備えつつ、ブランド横断でアイテムに触れられる「テスターバー」なども設置して、商品を試しやすい空間づくりに配慮した。

 

(詳細は「日用品化粧品新聞」1月10日号)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT