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【エステー】春の新商品説明会実施、「消臭力プレミアムアロマ」や「サボン」シリーズ追加

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【エステー】春の新商品説明会実施、「消臭力プレミアムアロマ」や「サボン」シリーズ追加
戦略テーマは「心が整う、快適な暮らし」

 エステーは昨年12月26日、東京都新宿区の本社で「2025年春の新製品説明会」を実施、主要カテゴリーで今春発売するアイテム各種を紹介した。
 会の冒頭、マーケティング企画本部マーケティングコミュニケーション部の古池利行部長が、中期経営計画「SMILE2027」で設定した成長戦略の進捗状況を説明した上で、今春の商品戦略のテーマを「心が整う、快適な暮らし」としたことを発表。更なる成長へ向けて着実に歩みを進めていく考えを示した。
 エアケア事業では、第1事業本部エアケア事業部の元浜裕貴事業部長が市場動向と合わせて新商品を説明した。「消臭力」からは、若年層の求める価値にマッチした、上質で特別なサボンを体現した香りとパッケージを採用した「サボン」シリーズ(消臭力Premium Aroma玄関・リビング用、トイレ用)を発売する。石鹸の香りに特別なイメージが浮かぶような生活の中のシーンを切り取った香りとして「クリーンコットン」「ムーンリットバス」の2香調を用意。これにより、ボリュームゾーンの獲得を狙う。
 また、トイレ用の分野で香り重視の構成比を高めるべく「消臭力Premium Aroma」に「スイートオレンジ&ベルガモット」をラインアップする。
 一方、従来以上に季節限定品の展開にも力を入れることで、購入頻度の向上とロイヤルユーザーの育成を図る。現在発売中の「イニシャルブルーム」、2月から発売予定の「ミモザ」に続き、夏、秋、冬とそれぞれ季節に合わせた企画品を準備。「消臭力Premium Aroma」シリーズ全体のファン拡大を目指す。

(詳細は「日用品化粧品新聞」1月13日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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