日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【コーセー】「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」販売先駆け、有楽町マルイで先行展開

業界ニュース

【コーセー】「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」販売先駆け、有楽町マルイで先行展開

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【コーセー】「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」販売先駆け、有楽町マルイで先行展開
国内1号店で容器回収ボックス設置、”美しい循環”実現

 コーセーは4月24日、「雪肌精 BLUE」と「Prédia BLUE」の全国発売に先駆け、東京都千代田区の有楽町マルイに国内1号店となる直営店をオープンした。これに伴い同日、同所で内覧会を実施した。
 5月16日に全国発売する両シリーズは、自然の恵みに感謝し、地球に恵みを恩返しするという美しい循環につなげるべく、共通のクリーンポリシーを掲げた。人にも地球にも優しく寄り添った商品をそろえ、人と地球の調和という持続可能な未来を目指すシリーズとして位置付ける。
 “美しさの巡り”に着目した雪肌精 BLUEは、ローション層とエマルジョン層の2層タイプで高い保湿力を誇る「ディープハイドレイティングエッセンスリキッド」、体質別に3種をそろえる「バランシングオイル」など15品目17品種をラインアップする。美しい肌だけでなく、美しい人、美しい地球を目指して肌、体、心へのホリスティックなアプローチを行っていく考えで、東洋発想に着想を得たカウンセリングアプリ「Find Balance」を導入。自分のコンディションを見つけ、一人ひとりの肌、体質などに合わせてライフスタイル、商品のアドバイスを提案する。
 また、1品で頭皮から毛先までケアするクレンズトリートメント「リペアヘッドクレンズクレイ」など5品目7品種をラインアップするPrédia BLUEは「Refresh W/SEA」をコンセプトとし、ミネラル豊富な国産海泥など「海の恵み」をふんだんに配合。“肌も心も浄化する海”のように健やかさ、美しさを叶えることを目指す。

(詳細は「日用品化粧品新聞」4月28日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT