【コーセーコスメポート】メイクブランド「up2me」の世界観を表現したアフタヌーンティー
コーセーコスメポートは9月3日から9日まで、東京都港区のカフェ・Ginger Garden AOYAMAでメイクアップブランド「up2me(アップトゥーミー)」の世界観を表現したアフタヌーンティーを期間限定で行った。これに伴い9月3日、同所でプレス向け先行体験会を行った。
アップトゥーミーのコンセプトは「何でもできる。何にでもなれる」。見た目も気持ちも底上げし“なりたい自分”を楽しむことで、自信に満ちあふれたポジティブな未来を創造してもらうことを目指している。展開している「hug my lip(ハグマイリップ)」は、水滴のようなぷるんとしたツヤ感を叶えるリキッドタイプのリップカラーで色移りしにくいジェル膜処方を特長とする。この秋は“Charismatic ROSE”をカラーコンセプトに、“ちょっぴり大人”な秋カラーに輝く3品を開発。青みピンクにシルバーやピンクのパールがさりげなく輝く新商品の「007クイーンガール」、赤みブラウンにゴールドやピンクのパールをひそませて“大人な余裕”をオンする限定品の「105イッツオンミー」、透け感のある“絶妙レッド”にイエローやグリーンのパールを盛り込んだ、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループなど取り扱い限定で展開する「106ストライクユー」を投入した。
(詳細は「日用品化粧品新聞」9月8日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)