日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > スケーターが新製品内見会でランチボックスやレイングッズなど披露

掲載企画コンテンツ

スケーターが新製品内見会でランチボックスやレイングッズなど披露

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スケーターが新製品内見会でランチボックスやレイングッズなど披露

 巣ごもり需要で除菌・マスク、調理グッズなどが好調

 スケーターは7月15〜17日に奈良の本社で、同29〜31日に東京の秋葉原UDXで第38回新製品内見会を実施した。コロナ禍を背景に、より生活者の声に応えるアイテムを用意、近年広がる新たな販路を含む多くの関係者に潜在需要の顕在化を提案した。  会場内には、主力のランチボックスを始め、エコバッグや雨具、除菌、熱中症対策、収納、保存容器、調理、マスク、ハブラシなどの各アイテムを多数陳列。過去最高数の新製品をシーンごとに分かりやすく披露した。

 オリジナルブランドの展開に注力。新ブランド「バーガーコンクス」も

 主な新製品では、ランチボックスでは、パッキン一体型で清潔で洗いやすく汁移りもしないものや、銀イオン配合の抗菌タイプのもの、除菌グッズでは「ウィルスクラッシュ」と名付けた二酸化塩素のストラップ型の空間除菌剤、更に、マスクではガーゼ素材で息苦しくない上にウイルスカット率も高い「プレミアムガーゼマスク」のカラータイプ、その他、同社の強みでもあるキャラクタデザイン品は、ディズニーやサンリオなど認知度の高いものに加え、著名なデザイナーと組んで新たに立ち上げた「バーガーコンクス」に注力。国内外問わず身近な食品のハンバーガーやフライドポテトなどをコミカルなキャラクターにしたもので、ランチボックスやマグ、バッグ、ポーチなどカテゴリーにとらわれないトータル提案を推進。販促物も従来以上に充実させ、催事場などでのコーナー展開も視野に入れる。また、大阪府立大学の学生や教授が考案した弁当箱やペット用品など産官学連携の共同開発品も紹介した。
 (詳細は「日用品化粧品新聞」8月5日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT