日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > 花王が「アタック3X(スリーエックス)」発売。従来の非濃縮タイプで需要開拓

掲載企画コンテンツ

花王が「アタック3X(スリーエックス)」発売。従来の非濃縮タイプで需要開拓

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花王が「アタック3X(スリーエックス)」発売。従来の非濃縮タイプで需要開拓

 新たに開発した3X洗浄処方を採用

 花王は9月5日、新開発の処方を採用した衣料用洗剤「アタック3X(スリーエックス)」(本体880g、詰替用690g、特大詰替用1220g)を発売する。  同社の調べによると、衣料用洗剤市場では在来型と呼ばれる非濃縮タイプの液体洗剤が堅調に推移している。在来型液体洗剤のユーザーの約6割が洗浄機能、抗菌機能の両方を求めているが、そのうち約5割は洗浄タイプと抗菌タイプの洗剤を使い分けているという。  

 抗菌、消臭、洗浄を1本で解決

 そこで新たに3X洗浄処方を開発、採用。抗菌、消臭、洗浄も一本で一気に解決することを訴求する。24時間、菌の増殖を防ぎ、部屋干しでも生乾き臭をしっかり防ぐとともに、皮脂汚れ、食べ物汚れ、靴下臭もしっかり落とす。洗濯槽の防カビもでき、すずぎは1回で済む。
 (詳細は「日用品化粧品新聞」8月10日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT