カネボウ「KATE」ライブ配信イベント開催

カネボウ化粧品は12月1日、グローバルメイクブランド「KATE」から、日本の昔話を独自に解釈したストーリーを元に設計した和モダンなメイク用品を数量限定で発売する。これに先立ち11月19日、ブランドのイメージキャラクター・中条あやみが出席して「KATE TOKYO presents『東京ヲトギバナシ』〜トーク&メイクライブ〜」をオンライン配信で実施した。
和モダンな新アイテムが登場
限定商品は、日本に古くから伝わる「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の三つの昔話をモチーフに、それぞれ「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」といった独自のストーリーを制作し、これに合わせて設計。日本の伝統色とモダンを融合した美しい色合いと雅な仕上がりを特長とするアイシャドウ「トーンディメンショナルパレット」、口紅「レッドヌードルージュ」、アイライナー「レアフィットジェルペンシル」を、ストーリーに沿って各3種そろえた。
(詳細は「日用品化粧品新聞」11月30日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)