日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > ブラウン「“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦」結果発表会

掲載企画コンテンツ

ブラウン「“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦」結果発表会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブラウン「“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦」結果発表会

ブラウン最高峰シェーバー「シリーズ9Pro」
 今年で誕生100周年を迎えるP&Gの小型家電ブランド「ブラウン」は8月27日、シェーバーの最高峰モデル「シリーズ9」の上をいく「シリーズ9Pro」を発売する。それに伴い、8月25日、東京都千代田区の神田明神ホールで、ブランドアンバサダーの鈴木亮平による「“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦」結果発表会を行った。
 「シリーズ9Pro」は「朝しっかりひげをそったはずなのに、夕方になると目立ってきてしまう」という消費者の悩みに応える機能を搭載した。コンパクトなヘッドと前後40度の首ふりによる優れた密着性や、改良したプロブレード、音波振動により、これまで実現できなかった0・05mmの極限の深ぞりを実現。密着できない鼻の下、あご下などの細かい部分や、網刃に入りにくいくせひげや、寝たひげもしっかりそり、夕方ヒゲの発生を抑える。

“夕方ヒゲ”をプロの理容師が検証
 「“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦」は、撮影中は夕方にもひげをそるという鈴木が、当日の朝に『シリーズ9Pro』でひげをそり、午後4時から行われた結果発表時に本当に生えていないかを、プロの理容師が検証したもの。結果は、見た目と手触りどちらも夕方ヒゲは確認されず。挑戦をクリアした鈴木は「ドキドキしていましたが、無事に成功してよかったです。結果を残せてうれしい」と一安心の表情。ゲストで登場した双子のお笑い芸人、ザ・たっちのたくや、かずやも「ここから見てもツルツルです。この瞬間、夕方ヒゲに悩む全ての男性が救われましたね。ドラマでは見られないくらい画面に接写していたのにツルツルでした」とコメントした。

(詳細は「日用品化粧品新聞」9月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT