日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > コーセーNo.1シワ改善品が進化/「ONE BY KOSE ザ リンクレス S」

掲載企画コンテンツ

コーセーNo.1シワ改善品が進化/「ONE BY KOSE ザ リンクレス S」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーセーNo.1シワ改善品が進化/「ONE BY KOSE ザ リンクレス S」

未来を変えるシワ改善ケア

 この秋も多彩な新アイテムが登場し、ますます活性化を見せるシワ改善品市場。剤型、ターゲット、使用感など、新たなアプローチで更なる市場の深耕を図るケースも目立ち、その動向には注目が集まっている。コーセーも、独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSE」の薬用シワ改善クリームをリニューアルし、10月16日に「ザ リンクレス S」を発売。シワができやすい肌を見つめて未来発想で実現したシワ改善ケア品を提案し、幅広いユーザーを取り込んでいきたい考えだ。

選択肢が増え、手に取ってもらう機会を

 「ONE BY KOSE ザ リンクレス S」の開発に当たっては、同じ年齢の肌を比較した際、シワに大きな個人差があったことから、加齢によって増加するだけでなく、年齢が上がるにつれて個人差も大きくなるということに着目。シワができやすい肌やその発生原因に関する研究を重ねたという。
 その中で配合した「リンクルホワイトN」(ナイアシンアミド)は、シワ改善効能と美白効能を持つ有効成分。真皮と表皮の両方へ働き掛けることによって目元、口元、額、眉間といった、幅広い部位の浅いシワや年齢を感じさせるシワを改善。メラニンの生成も抑えることでシミ、ソバカスを防ぐ。更には、従来品にも用いた「AZ‐アスタキサンチン」のアスタキサンチンを高濃度に配合し、「ニーム葉エキス」を新たに加えた「W‐アスタキサンチンS」を組み合わせて、パワーアップ。従来品でも好評だった使用感はそのままで、シワが気になる肌もうるおいでやわらかくし、力強いハリ感を与える「ソフニング&ストレッチキープ処方」を採用したこともポイントだ。
 20gのレギュラーサイズ、30gのラージサイズに加え、限定品として約4週間分のミニサイズ、4回分のトライアル用ラミネートを用意。店舗でテスターなどを試す機会が限られているが、積極的なサンプリングに加え、商品の選択肢を増やすことで手に取ってもらう機会を増やしていく。

(詳細は「日用品化粧品新聞」10月18日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT