日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > コーセー「メゾンコーセー銀座」リニューアル

業界ニュース

コーセー「メゾンコーセー銀座」リニューアル

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーセー「メゾンコーセー銀座」リニューアル

 新型ビューティアトラクションを導入

 コーセーは11月1日、東京都中央区のコンセプトストア、Maison KOSE銀座に新型ビューティアトラクションを導入し、リニューアルオープンした。これに伴い同日、内覧会を実施した。
 自社ブランドを横断的に取りそろえ“Find Your Own Beauty”をコンセプトとするMaison KOSE銀座は、デジタルを活用したメイクシミュレーターやネイルプリンターなどのビューティアトラクションを通じ、美容に関わる新たな体験を提供している。今回新設した「NEW ME COLLECTION」は“meet new me”をテーマに、自分の知らない自分を知ることができる体験を提供するもの。無意識のうちに固定化されていた価値観を拭い去り“私らしい美の発見”を叶えてもらいたいという思いで開発したという。

 50パターンのメイクがバーチャルで

 カメラ、ライトなど専門の撮影機材が準備され、自身でシャッターを切る「KOSE PHOTO STUDIO」で撮影した自分の写真に、50パターンものメイクがバーチャルで施され、生成されたメイク写真は店内の幅12m、高さ2mの巨大ディスプレイにオリジナルムービーとして放映。メイク画像やムービーは自身のスマートフォンでダウンロードすることもでき、それぞれのメイクで使用しているアイテムを確認し、オンラインサイトで購入することも可能だ。
(詳細は「日用品化粧品新聞」11月8日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT