日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 資生堂「プリオール」が「大人チャーミングな、人。」プロジェクト

業界ニュース

資生堂「プリオール」が「大人チャーミングな、人。」プロジェクト

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
資生堂「プリオール」が「大人チャーミングな、人。」プロジェクト

 “大人チャーミング”を応援

 資生堂ジャパンは11月11日、大人の悩みに対応する「プリオール」ブランドを通じ、現代を生きる大人の女性たちの背中を押す「大人チャーミングな、ひと。」プロジェクトを開始した。これに伴い同日、記者発表会を開き、プロジェクトの概要を説明すると共に、イメージキャラクターやゲストが“大人の女性”について語り合った。
 会の冒頭、資生堂ジャパンスキンケアマーケティング部の畠山真紀プリオールグループブランドマネージャーがブランドの特長や歴史などを説明したのに加え、ブランドのターゲットでもある50代以上の女性を対象に実施した調査から、理想の自分像や憧れているのは「自分も周りも明るくできる」「楽しく・アクティブ」「笑顔が素敵」といった声が多く寄せられていることを紹介した。

 アシックス、イオン、ウエルシアなども参画

 また、20代〜40代女性の理想の大人の女性像もほぼ同様で「『大人チャーミングな、ひと。』は全世代が憧れる大人の女性像ということが分かった」と語った。反面、50代以上の女性たちは思い描いていた大人像と比べ、今の自分が気持ちも見た目も若いと感じている人が多いものの、おしゃれをするなどの実際のアクションには消極的な人が多いことが判明。これをアクションに移すきっかけとなるのがプロジェクトの最大の意図であることを示した。
 続いて、ブランドミューズの宮本信子と原田美枝子、更にゲストとして森三中の黒沢かずこ、大島美幸が登場。日々の心掛けやスキンケアのポイントなどをテーマにトークセッションを行った。更に、TikTokerのゆうにゃんが考案したという大人チャーミングなポーズを決めた。
 プロジェクトにはアシックスウォーキング、イオンリテール、ウエルシア薬局の3社も参画し、美容やライフスタイルの情報を発信していく。特設サイトでは大人チャーミングななるためのハウツー動画を配信するなど、多彩なコンテンツを用意した。

(詳細は「日用品化粧品新聞」11月22日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT