日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > コーセーが新サービス「Mymits」スタート、3アイテムでメイクが完成に

業界ニュース

コーセーが新サービス「Mymits」スタート、3アイテムでメイクが完成に

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーセーが新サービス「Mymits」スタート、3アイテムでメイクが完成に

 30種類の「Mymits Pack」を用意しメイクレシピ、テクニックを紹介

 コーセーは6月1日、直営店及びオンラインサイトの「メゾンコーセー」で、プロがセレクトした三つのアイテムだけで今の気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタートした。
 どんな人にも気軽にメイクを楽しんでもらうため、あえて少ないアイテム数からメイクを始められることにこだわった。「パパっと」「はじめて」「スクール」「オトナめ」「カラフル」「ときめき」などのテーマに合わせ、ベーシックな使い方のもの、挑戦的なカラーアイテムを取り入れたものなど30種類の「Mymits Pack」を用意し、そのメイクレシピ、テクニックを紹介する。対象ブランドはアディクション、ヴィセ、コスメデコルテ、雪肌精などで、選定された三つのアイテムの価格の足し上げで提供する。参考価格は3960円~1万2980円。

 乃木坂46起用し、ÇM・ウェブムービーも

 多くのアイテムや難しいテクニックを使わないため、誰でも気軽に、なりたい自分を叶えられるもので、メイクへの心理的ハードルを感じている人がいるのではという仮説からスタート。実際に調査では「身だしなみとしてメイクをしなければいけない」という義務感やプレッシャー、また「メイクは難しそう、自分のものではない」と感じている人が一定数いたという。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」6月5日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT