P&G「Oral-B by Braun」がポップアップストアを展開、最新技術搭載「10」を発売

最新のテクノロジーやオーラルケアの正しい知識を紹介
P&Gジャパンのオーラルケアブランド「Oral—B by Braun」は7月7、8日、東京都千代田区の東京ミッドタウン日比谷1階アトリウムでポップアップストアを展開した。今後、全国の家電量販店でも順次実施予定。展開に先立ち7月6日、同所にタレントの平成ノブシコブシ・吉村崇と朝比奈彩をゲストに招き発表会を行った。
「Oral—B by Braun」は、家電量販店における充電式電動ハブラシのナンバーワンシェアを誇り、2020年にはブランドの集大成となる「オーラルB iO」を全世界で発売。今年7月初旬には、その最上位モデルの「オーラルB iO10」を、アジア初投入している。今回のポップアップストアは、最新のテクノロジーやオーラルケアの正しい知識を紹介する場として設置した。
ブランド史上最高の歯垢除去力を持っていることなどをアピール
発表会では、冒頭、長村汐乃ブランドディレクターが、新商品の概要や発売の狙いなどを紹介。ブランド史上最高の歯垢除去力を持っていることや“まるで歯医者さんが自宅にいるかのような感動の磨きあがりを実現”をコンセプトにしていること、また、歯科医の磨き方を光で導くスマート充電器「iOセンス」を初搭載していることなどをアピールした。
(詳細は「日用品化粧品新聞」7月10日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)