日本ゼトックが「へパトリート」テレビCM発表会、乾燥・肌荒れへの効果訴求
「へパトリート」初となるテレビCM「ヘパダンス」篇を放映
日本ゼトックは、スキンケアブランド「ヘパトリート」では初となるテレビCM「へパダンス」篇を10月6日から全国放映している。これに先立ち5日、東京都目黒区の恵比寿ガーデンプレイス PORTAL POINT Ebisuで「テレビCM発表会&販売戦略発表会」を行った。
CMは、子役と女性の3人組が一度聞いたら耳から離れないキャッチーな曲と、ブランド名からもじった「へパへパ」という歌詞に乗せて踊るというもの。思わず真似したくなるような「ヘパトリート」の頭文字“H”をイメージした個性的な振り付けを通して、乾燥・肌荒れへの効果を最大限に訴求する内容に仕上げた。
クセのある音楽やダンスで認知度アップへ
今年、20才から69才までの女性1000人を対象に独自調査したウェブアンケート結果では、ブランドの認知率が5・4%にとどまった。今回のCMは、クセのある音楽やダンスで消費者に強く印象付け、認知度アップを図っていく狙いがあるという。
(詳細は「日用品化粧品新聞」10月16日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)