日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > 【花王】高価格帯の「ビオレ ザ ボディ ととのい肌」発売

業界ニュース

【花王】高価格帯の「ビオレ ザ ボディ ととのい肌」発売

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【花王】高価格帯の「ビオレ ザ  ボディ ととのい肌」発売
皮脂選択洗浄技術による新提案

 花王は4月12日、ボディソープ市場で30年連続売り上げナンバーワンを誇る「ビオレ」ブランドから、独自の皮脂選択洗浄成分を配合した高価格帯の新商品「ビオレ ザ ボディ ととのい肌」(ウッディ&フローラルの香り、フルーティ&ムスクの香り各480㎖1300円、つめかえ用440㎖880円価格は編集部調べ)を発売する。これに先立ち3月12日、東京都千代田区のKANDA SQUAREで新商品説明会を実施、全容を明らかにした。
 まず、スキンケア事業部の石井嗣人ブランドマネジャーが「ビオレ」ブランドのラインアップや展開する二つの領域(防御=プロテクション領域、洗浄=クリーン領域)、また市場動向などを説明。近年のボディソープ市場ではユニットプライス(1ml当たり)1・5円以上のハイエンド層、0・7円以上のミドル層の商品が構成比を高めているという。今回の新商品はハイエンドの価格帯に属するもので、市場の成長を加速することが期待されている。

(詳細は「日用品化粧品新聞」3月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT