日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > 【ファイントゥデイ】「ウーノ」新CM

業界ニュース

【ファイントゥデイ】「ウーノ」新CM

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ファイントゥデイ】「ウーノ」新CM
“うるおい肌”を訴求

 ファイントゥデイ「uno(ウーノ)」は10月27日、乾燥が気になる秋冬に「うるおい肌でつくる好印象」の重要性を訴求する「ウーノ オールインワン」シリーズの新ウェブCM3本の公開を開始した。
 男性の肌に着目し、新うるおい成分「スキンプロテイン」を配合してうるおい感を進化させたシリーズ品の魅力をアピールしている。
 ストーリーは、ブランドの顔として3年目を迎えた山﨑賢人とつくり上げてきた世界観はそのままに、少しコミカルな表情も捉えつつ「好印象をもたらすうるおい肌」の重要性を気付かせるというもの。
 メイン動画の「オフィスの壁をみて」篇では、山﨑と実際に事務所の後輩である結木滉星が共演。
 頼もしい先輩社員役の山﨑が、ボロボロになったオフィスの壁をみて心配になり思わず発する言葉を金言として、結城が自身の“乾燥肌”と“印象”に気づきアクションにつなげている。結木と他愛もない会話をしながら、自然とリラックスを促すなど、撮影現場では山﨑の頼もしさが随所に見られていたという。

(詳細は「日用品化粧品新聞」11月3日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT