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【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】

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【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】
クレ・ド・ポー ボーテ/プードルコンパクトエサンシェルn
(アイスタイル 商品データ統括部)


さすがクレドと話題の魔法のお粉

 昨年末アットコスメが発表したベストコスメのラインアップを見ると、高価格帯のベースメイクが人気の傾向が見られた。また、ここ数年続く酷暑の影響もあり、お直し需要の高まりも見られている。まさにこうしたトレンドの代表と言えるのが今回紹介する商品である。
 ケースを含めると1万円を超える高価格帯の商品でありながら、発売から1年に満たない期間で購入者のクチコミが1500件を超え、アットコスメをはじめ多くの賞を受賞している。
 クチコミで特徴的に言われていることとして「毛穴」が挙げられる。約3割のクチコミで言及されており、それはプレストパウダー全体の約3倍にあたる。
 「毛穴がぼかせる」と評価が高い。また、「しっとりする」「乾燥しない」ことに対する言及も多く、「乾燥しやすい口周りと頬はしっとり これ以外もう使いたくない」と唯一無二のものとして受け入れられている様子がうかがえる。
 その他にも、「さすが」「感動」「びっくり」といったエモーショナルなワードも多く見られ、読む側の購入意欲を高める投稿が多いのも特徴だ。価格に対してシビアな時代であっても投資したくなる、お直し需要が高まる春夏に向けてさらに話題となりそうだ。


(詳細は「日用品化粧品新聞」2月3日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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