【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】

THE ANSWER/スーパーラメラシャンプー&EXモイストトリートメントFOR DAILY DAMAGE
「ヘアケアの答え」として昨年11月に誕生した、花王の新ヘアケアブランドの勢いが止まらない。
発売後わずか約7カ月で累計出荷数100万個を突破、そして今回「@cosmeベストコスメアワード2025 上半期新作ベストコスメ総合大賞」を受賞した、「THE ANSWER/スーパーラメラシャンプー&EXモイストトリートメント FOR DAILY DAMAGE」。
直近MAU約9万の高い注目に加え、生活者からの評価を同時に得たのは、100年にわたる研究から導き出されたその革新性にある。配合成分だけでなく「塗り洗い」という独自の使用方法も話題を呼んだ。
スキンケア発想のコスメが広がりを見せる中、ヘアケア分野にもその波は押し寄せ、高機能でお悩みに合わせた仕上がりを叶えるバリエーション豊かなアイテムが支持されている。「@cosmeベストコスメアワード2025下半期トレンド予測」のキーワードの一つである「素髪ケア習慣」の象徴とも言えるだろう。
「もはやスキンケアなのでは」といったクチコミも寄せられた本商品は、単なるヘアケア製品の枠を超え、次世代の美髪文化を牽引する存在として、今後の展開がますます期待される。
(アイスタイル 商品データ統括部)
(詳細は「日用品化粧品新聞」7月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)