日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > コラム > 【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】

業界ニュース

【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【@cosmeデータから見る人気の秘密-HITコスメの裏側】【寄稿】
確かな技術でヘアケア常識を覆す
THE ANSWER/スーパーラメラシャンプー&EXモイストトリートメントFOR DAILY DAMAGE

 「ヘアケアの答え」として昨年11月に誕生した、花王の新ヘアケアブランドの勢いが止まらない。
 発売後わずか約7カ月で累計出荷数100万個を突破、そして今回「@cosmeベストコスメアワード2025 上半期新作ベストコスメ総合大賞」を受賞した、「THE ANSWER/スーパーラメラシャンプー&EXモイストトリートメント FOR DAILY DAMAGE」。
 直近MAU約9万の高い注目に加え、生活者からの評価を同時に得たのは、100年にわたる研究から導き出されたその革新性にある。配合成分だけでなく「塗り洗い」という独自の使用方法も話題を呼んだ。
 スキンケア発想のコスメが広がりを見せる中、ヘアケア分野にもその波は押し寄せ、高機能でお悩みに合わせた仕上がりを叶えるバリエーション豊かなアイテムが支持されている。「@cosmeベストコスメアワード2025下半期トレンド予測」のキーワードの一つである「素髪ケア習慣」の象徴とも言えるだろう。
 「もはやスキンケアなのでは」といったクチコミも寄せられた本商品は、単なるヘアケア製品の枠を超え、次世代の美髪文化を牽引する存在として、今後の展開がますます期待される。
(アイスタイル 商品データ統括部)


(詳細は「日用品化粧品新聞」7月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT