日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > リビングワンダーランド2023開催、〝はじまる!ザッカ育〟子供・子育て起点に

業界ニュース

リビングワンダーランド2023開催、〝はじまる!ザッカ育〟子供・子育て起点に

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リビングワンダーランド2023開催、〝はじまる!ザッカ育〟子供・子育て起点に

 9月6日、7日、会場は東京国際フォーラム

 リビングワンダーランド協議会/全国家庭用品卸商業協同組合(全家協)が主催し、今年で17回目を数える家庭用品・雑貨の総合展示会「Living Wonderland(リビングワンダーランド)2023」が開催される。来たる9月6日、7日の両日、会場は前回と同じく東京国際フォーラム。子供と子育てに着眼した内容で雑貨の魅力を余すところなく紹介するもので、関係者の来場を広く呼び掛けている。
 
 今開催のテーマは「はじまる!ザッカ育〜こどもと暮らす雑貨のはなし〜」。今年4月に「こども家庭庁」が発足し、合わせて「こども基本法」が施行され、子供の存在を従来以上に重視する社会に移行する動きが加速していることを踏まえ、雑貨業界でもそうした動きに乗り遅れることなく、子供を起点とする様々な取り組み、マーケティング施策に力を入れていくことをコンセプトとした。子育て当事者の生活を豊かにするために欠かせない雑貨の役割と特性を「楽しませながら伝える販促メソッド」として提供する。

 「テーマコーナー」では雑貨商品を昔話風に仕立てたパネルと共に展示

 企画の中心となる「テーマコーナー」では、子育てを行う生活者に役立つ雑貨商品を、昔話風に仕立てたパネルと共に展示。興味や関心をひくユニークな内容で提案する。また、会場内に設置したQRコードから、店頭やウェブ上で販促ツールとして二次利用可能なパネルデータを無料でダウンロードすることができる。
 毎回注目を集めるセミナーは「販売促進に効くMD編集」として、専門家を講師に迎え実施する予定。商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、顧客の興味を喚起して購買意欲を高める販促手法として位置付けられるMD編集の効果的な作り方を分かりやすく紹介する。
【開催概要】
▽会期=2023年9月6日(水)9時30分〜17時、7日(木)9時〜16時▽会場=東京国際フォーラム ガラス棟地下2階 ホールE(1)

 (詳細は「日用品化粧品新聞」9月4日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT