日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【市場に一閃】アルビオン「ポール&ジョー ボーテ」初のマウスウォッシュ

業界ニュース

【市場に一閃】アルビオン「ポール&ジョー ボーテ」初のマウスウォッシュ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【市場に一閃】アルビオン「ポール&ジョー ボーテ」初のマウスウォッシュ
「息までも美しく」を実現
 
 デザイナーのソフィー・メシャリーの豊かな感性とパリのエッセンスを盛りこんだコスメティックラインとして「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックス」をコンセプトにスタートした、アルビオンの「ポール & ジョー ボーテ」。見て、触れて、飾って楽しい、持っていることが幸せ、といったように、自分自身はもちろん、周囲の人も幸福感に満ちあふれるようなライフスタイルを提案している。
 そんなブランドが、6月に初の「マウス ウォッシュ」を限定発売する。コスメブランドならではの「息までも美しく」という発想で生まれた一品で、心地良く、爽やかに口の中を浄化し、美しい息に整えることを追求。きめ細かな泡をつくり、口腔内の細かいすき間にも入り込んで汚れをしっかりと洗い流し、口臭を防ぐことにつなげる。コロナ禍のマスク生活で口臭が気になって対策アイテムを使用したり、マスクで口元が隠れているうちに「歯列矯正」を始めたりするなど、オーラルケアへの関心が高まり、現在では美容の観点からも注目されるカテゴリーになりつつあることに対応したのだという。取引先からは「パッケージも華やかで目を引きそう」「新しいお客さまとの出会いや接客のきっかけにつながりそう」と好意的な声が多く寄せられているという。

(詳細は「日用品化粧品新聞」5月26日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT