日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【shop in】「東京ドームシティラクーア店」をリニューアル

業界ニュース

【shop in】「東京ドームシティラクーア店」をリニューアル

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【shop in】「東京ドームシティラクーア店」をリニューアル
トレンド感あふれる空間へ、新しいコスメ体験提供

 東京ドームの流通事業であるセレクトコスメショップ「shop in(ショップイン)」は7月18日、東京都文京区に「東京ドームシティラクーア店」をリニューアルオープンした。これに伴い同日、同所でプレス内覧会を行った。
 東京ドームシティラクーア店のリニューアルテーマは「見て!触れて!試して!新しいコスメ体験を!」。一人ひとりが「なりたい私」を発見できるような、トレンド感あふれる空間を提供する構えで、店舗面積は約31坪から約43坪へと増加し、拡大した分のほとんどを企画コーナーのスペースとした。
 中央部に設けた「THE SPOTLIGHT」では、ブランドとのタイアップや季節イベントを展開。床面や平台、サイネージなどを活用してブランドの世界観を深く体験できる演出を行いつつ、その魅力に浸ってもらう空間を形成する。オープン当初は韓国コスメブランド「fwee(フィー)」とのコラボレーションを実施。3週間から1カ月ほどの期間ごとに展開を刷新していくという。
 トレンドが分かり、自分に合いそうなものを見つけられるというコンセプトの下で最新アイテムを集めた「THE TREND PICKS」、クチコミ、売れ筋、テーマなど、スタッフによる様々な切り口のランキングを紹介する「THE RANKING」など、定番コーナー以外での情報発信に注力。店長が選ぶシートマスク、担当者が選ぶ夏ケアアイテムなど、ユニークなアプローチによる提案でユーザーの興味喚起を図る。強みと自負する「セレクト力」と「トレンド発信力」を強化することで、来店客がこれまで以上に自由に、楽しみながら買い物体験ができるような進化を図った。

(詳細は「日用品化粧品新聞」8月5日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT