日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【サラヤ】「ハッピーエレファント」で日用品業界初となる「ハイアール」とのタイアップ

業界ニュース

【サラヤ】「ハッピーエレファント」で日用品業界初となる「ハイアール」とのタイアップ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【サラヤ】「ハッピーエレファント」で日用品業界初となる「ハイアール」とのタイアップ
水拭き掃除機&泡マルチクリーナー体験会を実施

 家電メーカーのハイアールジャパンセールス(以下、ハイアール)は9月9日、布製品水洗い掃除機「MIZUKI nu―no(ミズキヌーノ)」など新商品を発売すると共に、日用品メーカーとしては初となるサラヤとのタイアップ企画を実施する。これに先立ち8月26日、東京都渋谷区のQUARTZ GALLERYで新商品発表並びに事前体験会を実施した。
 ハイアールが発売するのは、床を掃除するのに水拭き・乾拭き・吸引の3役を1台でこなす吸引式床拭き掃除機「MIZUKI」の第2弾として、洗えない布製品を水で洗う機能を加えた「MIZUKI nu―no(ミズキヌーノ)」(JC―RPS1A、JC―RP1Aの2種)と、「吸引力」「長時間運転」「掃除のしやすさ」「省スペース収納」を1台で叶えるコードレス式スティッククリーナー(JC―HG1A、JC―H1Aの2種)。
 このうち「ミズキヌーノ」は、身の回りの布製品を洗いたいというニーズに対応し「もっと布を洗おう」をコンセプトに開発した。従来は洗うことが難しかったソファや自動車のシート、カーペット、ベビーカー、ぬいぐるみなどの手入れを実現する。家電業界では今後の国内での市場拡大が期待されている分野だという。タンクに入れた水をノズルから噴射し、布にしみ込んだ汚れを浮かせてブラシでかき出し吸引することで、布の表面から繊維の奥までしっかり洗浄する。

詳細は「日用品化粧品新聞」9月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT