日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > プレミアアンチエイジング「カナデル」新キャラクターでCM

業界ニュース

プレミアアンチエイジング「カナデル」新キャラクターでCM

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレミアアンチエイジング「カナデル」新キャラクターでCM

吉瀬美智子&広瀬アリス起用
 プレミアアンチエイジングは、高機能エイジングケアブランド「CANADEL(カナデル)」の新ブランドキャラクターに女優の吉瀬美智子と広瀬アリスを起用、10月14日から新CMを放映開始した。これに先立ち10月13日、東京都中央区の時事通信ホールで新CM発表会を行った。
 「いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で、人生を謳歌する」というコンセプトで2019年に発売した「カナデル」は、手軽にスペシャルケアをしたような満足感が得られるオールインワン美容液。美白成分を配合した「カナデルプレミアホワイト」、ハリ不足をケアする「カナデルプレミアリフト」、年齢による肌トラブルなどが気になる人向けの「カナデルプレミアゼロ」、テカリや毛穴目立ちに対応した「カナデルプレミアバランサー」の四つをラインアップする。

オールインワンの概念を変える商品
 発表会であいさつに立った松浦清社長は「オールインワンはこれ一つの手軽さが市場ニーズを捉え、各社が参入し近年拡大傾向にある一方で、物足りなさや結局他のスキンケアも併用しているという不満の声も挙がっている。そこをビジネスチャンスと捉え製品開発した『カナデル』は、手軽さと効果実感の相反するコンセプトを実現し、オールインワンの概念を変える商品となった。また、ブランドの顔となるタレントを起用し、テレビCMを主軸にデジタル広告と店頭展開を掛け合わせたメディアミックス戦略を取っており、幅広い女性に届けたいという強い思いから、今回は世代の異なる二人の女優にご出演いただいた。メインターゲットの40代以上の女性に共感性、好感度の高い吉瀬さん、20~30代に支持される広瀬さんを起用することで、ブランドの認知拡大及びメジャー感の創出を狙っていく」と述べた。

(詳細は「日用品化粧品新聞」10月25日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT