【コーセー「雪肌精」】今年も「大谷VS太陽」訴求

コーセーは2月16日、スキンケアブランド「雪肌精」から日やけ止め「雪肌精スキンケアUVエッセンスジェル」「雪肌精スキンケアUVエッセンスミルク」を発売した。それに先立ち、15日からロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手出演のテレビCMを全国で放映、新キービジュアルも公開している。
新キービジュアルは、昨年と同じく「大谷VS太陽」をキーメッセージに、爽やかな大谷選手が太陽にも負けず、力強くも優しげな眼差しを真っすぐに向ける様子を描いた。商品のコンセプトは「最高スペックで肌を守る、雪肌精の日やけ止め」で、紫外線をブロックするだけでなく、和漢植物成分が潤いを与えて乾燥などの太陽光によるダメージをケアし、シミ、乾燥、肌荒れを防ぎ、均一な透明素肌へと導くことを伝えている。
近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上につながることが広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。そのため雪肌精では「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という思いの下、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、新しい日やけ止めの広告へ出演してもらったという。
(詳細は「日用品化粧品新聞」2月19日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)