日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > 【グラフィコ「オキシクリーン」】新CMにチョコプラ起用

業界ニュース

【グラフィコ「オキシクリーン」】新CMにチョコプラ起用

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【グラフィコ「オキシクリーン」】新CMにチョコプラ起用
”効果と簡便性”訴求し販促強化

 グラフィコは、酸素系漂白剤「オキシクリーン パワーリキッド」を発売したのに伴い、お笑い芸人のチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿を起用したテレビCM「パワーリキッド登場」篇の放映を4月1日から開始した。これに先立ち3月27日、東京都千代田区のTOKYO FMホールでCM発表会を実施した。

 ブランド初の液体タイプとした商品は、漂白や洗浄、消臭、除菌、抗菌、ウイルス除去という六つのパワーを加えて更に進化。酸素の泡で、洗濯洗剤だけでは落としにくい衣類の汚れや、においにアプローチする。おしゃれ着や色柄物の洗濯にも使えるだけでなく、これまでの粉末タイプと同様、キッチンやお風呂、ベランダや玄関、部屋の床など、家中の掃除にも対応できるのに加え、溶かす手間無く使える仕様としている。効果と簡便性を兼ね備えた至高のアイテムとして、新たなニーズの開拓を目指す。

 テレビCMの内容は、ボトルの着ぐるみを着て「オキシクリーン」になりきったチョコレートプラネットの2人が全身でブランドの特徴を紹介するというもの。従来の粉末タイプ姿で現れる長田に対し「手間をかけたくない」と言う人に向けて、液体タイプ姿の松尾が「いつもの洗濯に液体タイプを足すことで、汚れやにおいを簡単に落とすことができる」と“オキシ足し”の使用方法を教えるという演出で商品の利点を訴求する。


(詳細は「日用品化粧品新聞」4月8日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT