【王子ネピア「ネピアプレミアムソフト」新CM】イメージキャラクターに目黒蓮起用
.jpeg)
王子ネピアは「ネピアプレミアムソフト」(ティシュ、トイレットロール)の新イメージキャラクターに俳優、タレントの目黒蓮、桜田ひよりを起用、4月15日からテレビCM「ネピア営業目黒くん」2篇の放映を開始した。それに伴い同日、東京都渋谷区のEBIS303で発表会を実施。目黒がブランドへの思いやCMの撮影エピソードなどを語った。
CMは、目黒が真面目で熱心だが、少々抜けている性格の王子ネピアの営業マンで登場。後輩役の桜田と訪問したドラッグストアの店長に「ネピアプレミアムソフト」ティシュ、トイレットロールの柔らかさ、コンパクトさを「ネピアを選んでおけば間違いない=『答えは、ネピア』」の信念のもと熱くアピールする。二人で歌う「ネピア~♪」のサウンドロゴがCMの世界観を際立たせている。
発表会の冒頭、森平高行社長が登壇し、昨年刷新したコーポレートタグライン「人と地球に、ここちいい」の概要や「ネピアプレミアムソフト」ティシュのボックスを今春コンパクト化し、かさばらないことによる省スペース化や、外装フィルム使用量減による省プラ化、また、輸送時のCO2排出量削減などを実現したことを説明した。
その後、目黒が登場。「営業の熱心さも伝わると思いますが、くすっと笑えるシーンもぜひ見てほしいです。『ネピア~♪』のフレーズを、店頭でネピアの商品を見た時に思い出してほしいですね」とCMの見所やポイントなどを語った。
(詳細は「日用品化粧品新聞」4月21日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)