日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > コラム > 「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

業界ニュース

「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】
ルージュスターヴァイブラント
(アイスタイル 商品データ統括部)


オフ後も続くうるおいメイク

 鮮やかな血色カラーが話題を呼んでいる、KANEBOより20241月に発売されたリップスティック「ルージュスターヴァイブラント」。@cosme内においても「@cosmeベストコスメアワード2024 上半期新作ベストリップスティック」で1位を飾る人気ぶりだ。

 現在、本商品は33万人を超えるユーザーが気になる商品として保存しており、26万人以上が実際の商品を持っていると記録している。なかでも「V02 lassical ed」や「V07 nmost esire」へのクチコミが多く、肌なじみの良さと深みのあるカラーが特に注目されているようだ。

 また、同メーカーの「ケイト/リップモンスター」と比較するクチコミも散見されるが、最も差別化するのはその保湿力だろう。それを表現するワードとして“むっちり”“もっちり”などと形容されることが多いのも特徴だ。荒れやすい唇にも安心な美容液ルージュは、「塗って落とすたびプルプルになる」とオフした後のコンディションについても言及する声が見られるほど。

 メイクアップ時の使用感や発色だけでない、持続するうるおいが支持を集める理由と言えるだろう。
(アイスタイル商品データ統括部)


(詳細は「日用品化粧品新聞」10月7日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT