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「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

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「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】
KANEBO/カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ
(リサーチプランナー 原田彩子)

 男性も含め幅広い層から支持を集める

 先日発表された、新商品を対象とする「@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作べストコスメ総合」 第3位を受賞した商品。スクラブ入りのペースト状洗顔料であり、大賞を受賞した「キャンメイク プランプリップケアスクラブと共に、総合上位にスクラブ入りの商品が二つランクインしているのは大変興味深いことである。
 そこには、長期化するマスク生活による肌荒れや、ストレスの多い生活の中に変化や刺激を与えたいという生活者の想いの表れを感じさせる。 スクラブ、かつマッドタイプという一見上級者向に思うこの商品だが、泡立てずに顔に直接のせる工程の手軽さや、スクラブの刺激が穏やかであることからか、男性も含め幅広い層からの支持を集めている。

 質感の変化の楽しさ・新しさが最大の魅力

 泡立たない洗顔料は、時短アイテムとしてこれまでも人気の商品はあったが、泡に慣れている人たちからは物足りなさを感じられてしまう懸念もあった。しかし、この商品は水を足しながら顔になじませていくことで最終的には泡立った状態へと変化する。この質感の変化の楽しさ・新しさが最大の魅力と言えるだろう。スキンケア丁寧派・時短派両者が満足できる設計で、コロナが終息し忙しい日々が戻ってきた時にも活躍しそうだ。(アイスタイルリサーチプランナー)
(詳細は「日用品化粧品新聞」8月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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