日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 【ニベア花王】「NIVEA HOUSE TOKYO」開催

業界ニュース

【ニベア花王】「NIVEA HOUSE TOKYO」開催

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニベア花王】「NIVEA HOUSE TOKYO」開催
世界を観堪能、機能体感できるイベントに注目

 ニベア花王は111日から10日まで、東京都港区の六本木ヒルズで、ブランドの世界観を堪能しながらニベアクリームの機能を体験できるイベント「NIVEA HOUSE TOKYO」を開催した。合わせて1日から4日まで、8月に「ニベアリペアエキスパート」を発売したのを記念して「NIVEA Repair Expert Lab.(ニベアリペアエキスパートラボ)」も実施、それぞれに大勢の来場者で賑わいを見せた。

 「NIVEA HOUSE TOKYO」では、主力商品である「ニベアクリーム」の特長や開発ストーリーの紹介、歴代のデザイン缶と当時の広告ビジュアルの展示などに加え、実際に使用しながら一般的なクリームとの違いを体感できるブースも設置し、これから迎える本格的な冬の乾燥対策に最適な商品であることをアピールした。また、新CM「北風のニベア」のコンセプトと連動して来場者を応援するコンテンツとして、カードに「チャレンジしたいこと」を書くとグッズが当たる抽選に参加できる企画も用意し、来場者の関心を集めた。更には2日から10日まで、ニベアクリーム缶仕様にフルラッピングした青い「NIVEAロンドンバス」を都内で走行させるなど、イベントの盛り上げを図った。

 「ニベアリペアエキスパートラボ」は、スタッフによる肌タイプチェック、それを踏まえた「ニベア リペアエキスパート」の使い方提案、更には、肌タイプチェックとメッセージカードを記入した人を対象として「あし湯」や「うで湯」が体験ができるブースを設けた。会場入口には「ニベア暖簾」を置き、フォトスポットとしても活用できるゾーンも用意、また湯上り後に新商品を試用できるコーナーを設置した。各日先着1000人限定でイベントオリジナルの銭湯タオルをプレゼントする企画も好評だった。

(詳細は「日用品化粧品新聞」11月11日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT