【ウテナ】高知県の小中学生・ウエルシアと共同開発したハンドクリームPRイベント
ウテナは11月4日から全国のウエルシアグループ約2000店で、高知県北川村の公営探求塾に参加する有志の小中学生、更にウエルシアと共に共同開発した「ユトワハンドクリームB」(70g参考価格712円)を数量限定発売している。これに伴い22日、東京都千代田区の交通会館マルシェでPRイベントを実施した。
ウテナとウエルシアでは北川村と包括連携協定を結び、2022年から北川村の子供たちと一緒に名産品であるゆずを使った商品の共同開発を行っており、今回のアイテムは24年に好評を博したハンドクリームをリニューアルし、共同開発第4弾品として開発。本来捨てられるはずだったゆずの種から抽出した「ユズ種子油」を保湿成分として配合し、爽やかなゆずの香りを楽しみながら乾燥しがちな手指をしっとりと保つ。ナイアシンアミド、加水分解ヒアルロン酸、セラミドNG、グリセリンから成る「ハリツヤヴェール成分」も加え、何度でも触れたくなるような手肌へ導く。参加した小中学生がアイテムのパッケージデザイン、店頭POP、販促動画などの企画、制作を担当し、多彩なアプローチで商品の魅力を伝えることに一役買っている。
(詳細は「日用品化粧品新聞」12月1日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)



