日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > 「@cosme STORE/MiSUGI」オープン

業界ニュース

「@cosme STORE/MiSUGI」オープン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「@cosme STORE/MiSUGI」オープン

 地域で愛される化粧品専門店の新しい姿をつくる

 アイスタイルの連結子会社・アイスタイルリテールは3月15日、関西エリアで化粧品専門店11店舗を展開する美スギと協業し、大阪市中央区の京阪シティモール内に「@cosme STORE/MiSUGI」をオープンする。専門店とのこうした取り組みは初めてとなる。
 美スギが長きにわたり培ってきたカウンセリング力や販売力と、@cosme STOREの強みを掛け合わせ「地域で愛される化粧品専門店の新しい姿をつくっていく」考え。また、今回の取り組みを元に化粧品専門店支援サービスとしてパッケージ化し、化粧品専門店のサポートを強化する方針だ。

 “カスタマーファースト”な購買体験、販促施策を強化

 同社グループでは、化粧品小売業界はコロナ禍により「売るバショの変化」「売りカタの変化」「売りモノの変化」が見られるとする。美容部員によるカウンセリングや店頭テスターによる商品試用機会の提供などの従来の化粧品販売手法が制限され、厳しい状況が続いており、新たなビジネスモデルの再構築を図るためECなどDXの動きも加速していると分析。メーカー、小売業共にデジタルシフトが急加速してきており、生活者のライフスタイルに向き合った“カスタマーファースト”な購買体験、販促施策を強める流れにあると強調している。(詳細は「日用品化粧品新聞」1月24日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT