資生堂が創業150周年を記念したスペシャルイベント開催“最好の自分”を叶えてもらうことを目指す

コロナ禍以降では初のリアルイベント実施
資生堂は7月9日から、全国7都市で創業150周年を記念したスペシャルイベント「Beautiful me STATION〜いちばん好きな私をみつける場所〜」を開催する。
コロナ禍以降では初の全社を挙げたリアルイベントで、自社のブランド・商品からパーソナライズ美容提案を行う体験ブースやサンプリング、ゲストによるトークショーなど特別なコンテンツを展開する。合わせて7月1日から、資生堂150周年プレゼントキャンペーンを実施している。
自分に必要な美容のヒントを発見できるイベントに
コロナ禍を経て、顧客の美容意識が「自分らしさ」を重要視する傾向にある中、美の力で一人ひとりが一番好きな自分“最好の自分”を叶えてもらうことを目指す。化粧品専門店、ドラッグストア、GMS、デパートといった販売チャネルの垣根を越え、資生堂の多様なブランドの商品を紹介する。外出の機運が高まり、会食などでマスクを外すシーンも増えてきた今年の夏に提案するスキンケアやUVケア、崩れにくいメイクのテクニックなど、自分に必要な美容のヒントを気軽に発見できるイベントと位置付ける。
(詳細は「日用品化粧品新聞」7月4日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で