コンセプトストアMaison KOSE銀座改装、ユーザーに新しい体験価値を提供

新たなビューティアトラクションを導入
コーセーは8月17日、コンセプトストアMaison KOSE銀座」の1階フロアを全面リニューアルした。新たなビューティアトラクションを導入し、ユーザーに新しい体験価値を提供する。これに伴い8月18、19日に東京都中央区の同所で内覧会を実施した。
設置した最先端のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」は、コーセー研究所が監修した3Dの高速追従プロジェクションマッピング技術を活用し、非接触で無数のカラーパターンを試してもらいながら理想のメイクの実現や似合うメイクの提案が行える。一般的なメイクシミュレーターは平面の画面上でバーチャルにメイクした姿を表示するのに対し、アイシャドウ、チーク、リップによるメイクが、直接体験者の顔に立体的に追従して投影されるため、画面上では味わえないリアルなカラーメイク体験が可能。顔の動きや表情の変化にもリアルタイムで対応し、自分の肌に直接メイクを施しているかのような感覚が味わえる。実際にメイクを付けたり落としたりする手間がいらず、カラーの組み合わせは8000種類以上を用意。ビューティコンサルタントが、その人に合ったパーソナルカラーを診断し、髪色、洋服、なりたい印象に合わせたアイテム探しをサポートする。
「GREEN ATELIER」のスペースを新設
更には、不要になったメイクアップ化粧品をアップサイクルした絵具でアート体験ができる「GREEN ATELIER」のスペースを新設。販売が終了した製品テスターや使い切れなかったメイクアイテムも再利用し、オリジナルのメッセージカードを作成することができる。
(詳細は「日用品化粧品新聞」8月29日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で