日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > ブラウンオーラルB 子供向け電動ハブラシ 〝良い歯の日〟イベント

業界ニュース

ブラウンオーラルB 子供向け電動ハブラシ 〝良い歯の日〟イベント

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブラウンオーラルB 子供向け電動ハブラシ 〝良い歯の日〟イベント

 P&Gは4月18日午後0時30分から、東京都千代田区のルミネ有楽町ルミネパサージュで「ブラウンオーラルB『すみずみクリーンキッズよい歯の日PRイベント』を行った。
 同社初の子供向け電動ハブラシ「すみずみクリーンキッズ」は、製品キャラクターに「ポケットモンスター」のピカチュウを採用し、製品と連動した専用ウェブサイト「ポケモンブラッシングマスター」を展開している。発売後2カ月の販売好調を記念し、4月18日の「よい歯の日」に実施。冒頭、マーケティング部ブラウンオーラルB担当ブランドスペシャリストの長村汐乃氏が日本のオーラルケアの現状、子供の歯磨きに関する調査を説明した上「歯科医師・歯学博士の黄怡先生に子供の正しい歯磨きについて聞いたところ『届きづらいところから押さえる』『歯磨き=楽しいことにする』『100点満点を目指さない』の三つのポイントが大切である。『すみずみクリーンキッズ』は90%の親が子供に歯磨きさせやすいと実感いただいており、楽しみながら歯磨き習慣を身にすることができる」と製品の特長などを紹介した。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT