日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > 【カネボウ化粧品】「DEW」新CM発表会

業界ニュース

【カネボウ化粧品】「DEW」新CM発表会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【カネボウ化粧品】「DEW」新CM発表会
”美フォルム”な肌を訴求

 カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」は2月9日から、新ミューズに俳優の田中みな実を起用し、新CM「私は欲しがり」篇を放映する。これに先立ち1月31日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで発表会を行った。

 新CMのテーマは「美容愛」。鏡の前で自分と向き合い“美フォルム”へ導かれた肌を愛おしみ、高まっていく美容愛を、黒のロングドレスの衣装、オーロラカラーのセットなど、幻想的な世界観で表現したという。「まだ、こんな出会いがあるなんて」「私は欲しがり。だからDEW」という田中のセリフも印象的に仕上がっている。

 発表会では原直司DEWブランドマネジャーが登壇し、1981年から美容におけるヒアルロン酸の重要性に着目して研究を継続し、その技術を結集したのが2000年に誕生したDEWであることを明示。新コンセプトに「美フォルムケア、ヒアルロン酸配合」と掲げ、美フォルムに導かれた肌を感じてほしいと呼び掛けた。また新コンセプトの推進のため、田中を新ミューズに起用したと述べ「多くの女性の美のあこがれで美肌の象徴であり、美と向き合う姿勢が支持されている」と絶賛。「CMでは美フォルムな肌にうっとりする田中さんの姿を楽しんでほしい」と力を込めた。


(詳細は「日用品化粧品新聞」2月5日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT