【貝印「miness」】@cosme TOKYOでポップアップイベント実施
ブランドの世界観や商品アピール貝印が展開するパーソナルケアブランド「miness」は7月3日から9日まで、東京都渋谷区の@cosme TOKYOでポップアップイベントを実施した。
今春、ほど良い持ち手の長さと丸みが特徴の「ボディ用」、肩甲骨周辺に使う際には長く、うなじ周辺に使う際には短く持てる「背中用」、五本の指でつかみやすい楕円形の「うで・あし用」、右手でも左手でも操作しやすいたまご型ハンドルの「わき用」、全剃り用と毛量調整が可能なすきカミソリの二つの刃部を用意した「VIOデリケートゾーン用」という5種類の部位別カミソリを第一弾商品として投入したminessは、ストレスのない使用感を追求。セルフケアの「分からない」「上手くできない」という悩みに対応し、分かりやすさや使いやすさ、肌への優しさにこだわり、それぞれの悩みに合わせたアイテムと正しい情報を届け、“あなたによりそう”をコンセプトとして展開している。
ポップアップストアではブランドの世界観に合わせ、温もりを感じさせるペールトーンの装飾を実現した。ブランドアンバサダーであるプロフィギュアスケーターの本田真凜選手のポスターを店内、店外に大きく展示。更には全5種のカミソリを陳列、販売したことに加え、毛の悩みに回答したり、ケア方法を発信したりしてファンコミュニティを形成する、ブランド公式インスタグラム「miness club」の取り組みを紹介する特設コーナーや、自分の体毛や見た目に関する悩みを共有できるコーナーを設置し、来場者とブランドとの接点創出に努めた。
(詳細は「日用品化粧品新聞」7月15日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)