日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 未分類 > P&G「ブラウンシリーズPro」に新価値、シェービングヘッドを美顔器ヘッドに付け替え可能に

業界ニュース

P&G「ブラウンシリーズPro」に新価値、シェービングヘッドを美顔器ヘッドに付け替え可能に

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P&G「ブラウンシリーズPro」に新価値、シェービングヘッドを美顔器ヘッドに付け替え可能に

 シェービングのパワーを調節する人工知能テクノロジーなどを搭載

 P&Gの小型家電ブランド「ブラウン」は9月30日、シェービングシリーズの最上位モデル「ブラウンシリーズ9Pro」のラインアップに交換用ヘッド「美顔器ヘッド」を付属した新モデルを発売した。発売に先立ち9月21日、東京都中央区の時事通信ホールで発表会を実施。ブランドアンバサダーを務める鈴木亮平と、美容家のIKKOをゲストに迎え、トークショーを行った。
 美顔器ヘッド付きの新モデルは、昨今の男性の美容意識の高まりにより「清潔で完璧な肌をできるだけ長く保ちたい」という需要が増加傾向にあるという調査結果を背景に投入したもの。「ブラウンシリーズ9Pro」は、毎分1万回の振動を実現する世界で唯一の音波振動テクノロジーや、ひげの濃さを読み取り、毎秒13回自動でシェービングのパワーを調節する人工知能テクノロジーなどを搭載した、肌に優しく究極の深剃りを実現している点が大きな特長。今回の新製品はそれに加え、シェービングヘッドを外し、美顔器ヘッドを付けることで美顔器として使うことができる。美顔器ヘッドは、内部の磁力が化粧水成分に作用して起こる磁力の反発と、毎分1万回の振動により、化粧水を肌の奥へと浸透させる。

 ブランドアンバサダーの鈴木亮平と、美容家のIKKOがアピール

 発表会当日は、筋健亮ブランドディレクターが製品概要を説明した後、鈴木とIKKOが登壇。鈴木は「普段から愛用している最高峰のシリーズ9Proに新たな魅力が加わったことをぜひ皆さんに伝えたい」と語った他、IKKOに対し「アンバサダーとして強力なライバル。しかし、シリーズ9Proとの付き合いは私のほうがはるかに長いので負けるわけにはいきません!」と力強くコメント。IKKOは「ついにシェーバーに美顔器が付いたんだ、とびっくりしましたけど、機能を聞いてとても素晴らしいものだと思いました。今日は、亮平さんのお手伝いをぜひしたいなと思って来ました。亮平さんも肌がすごくきれい。イケメンのそばでもうメロメロよ」と独自の言い回しで意気込みを見せた。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」10月3日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT