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「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

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「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

クレ・ド・ポーボーテ/クレームUV n
(アイスタイル 商品データ統括部 岩根里沙乃)

 テクノロジーが生み出す信頼感

 “日焼け”が含まれるクチコミ件数は例年3月から増加する傾向にある。昨年2022年を例にとると、3月には前月比1.75倍と増加しており、実際に関心が高まっている様子が窺える。通常5月にはピークを迎えることが多く、冬季に比べ3倍近い出現率となる。
 日焼け止め需要が高まる春先に、生活者の心を掴んだ商品にはどんな特徴があるだろう。「クレ・ド・ポー ボーテ / クレームUV n」は1万1000円(税込)と決して安価ではない価格帯であるが、2023年2月21日の発売直後からランキング入りを果たした。
 肌本来の防御力に着目した独自技術「アダプタブルインシールドテクノロジー」を採用している点に着目したい。太陽光から肌を守りながら、肌によい光を選択して取り込む技術だ。

 新たに追加された最新技術が信頼感を醸成

 2022年クチコミにおける“テクノロジー”の出現率は2019年から比べ、2.5倍まで増加していることからも近年技術に対する評価が増えていることがわかる。
 また、本商品は同ブランドの人気商品「クレームUV」のリニューアル品でもあるが、前身商品での高い評価に加え、今回のアップデートで新たに追加された最新技術が信頼感を醸成した結果のようだ。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」4月3日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
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