ACROがメンズメイクセミナー
ACROは7月24日午後1時から、横浜市戸塚区のポーラ化成工業で、研究員を対象に“センスアップ”を目的とした「身だしなみメンズメイクセミナー」を実施、約60人が参加した。
「FIVEISM × THREE」の概要を紹介
御後章社長は「THREE」「ITRIM」といった同社のブランドの理念や成分・素材のこだわりなどを解説。特に、総合メンズコスメブランドとして注目が集まる「FIVEISM × THREE」の概要を詳しく紹介した。
UVファンデーションなどメイクの手順も自ら披露
御後社長は「毎朝7〜8分かけている」というメイクの手順を披露し、UVファンデーションやハイライトの使い方を実演。同社メイクアップアーティストは、ポーラ化成工業研究員へのメイクアップを施し、眉マスカラやチークを用いながら、日やけなどの機会が多いため顔色に合うよう色展開を豊富にしていること、女性よりも慣れていないため軽さや崩れにくさを追求していること、皮脂が多いためその耐久性を重視していることなど、男性用アイテムのポイントを解説した。(詳細は「日用品化粧品新聞」8月5日号)