ロフトが「コスメフェスティバル」開催
〝キラキラした華やかさ〟をイメージ
ロフトは9月7日から10月20日の期間、全店及びネットストアで「コスメフェスティバル」を開催している。これにあたり9月7日、東京都渋谷区のベルサール渋谷ガーデンで店外イベントを行った。
70社がブースを出展
「コスメフェスティバル」は、2014年にスタートした人気企画。11回目を迎えた今回は〝キラキラした華やかさ〟をイメージした「GLITZ GLITZ(グリッツグリッツ)」をテーマに展開し、この秋冬のトレンドとして、テラコッタブラウンのリップカラーや、ラメ感のあるアイシャドウなど、目元と口元両方が主役のメイクをアピールした。コスメをメインにロフト先行発売品や限定品の注目アイテムの限定品47種、先行販売150種他、全261品をそろえた。 店外イベントでは、伊勢半、花王、コーセー、資生堂、スタイリングライフ ホールディングス BCLカンパニー、常盤薬品工業、日本ロレアル、pdc、富士フイルム、明色化粧品、レブロンなど70社がブースを出展。各社それぞれ、今季注力アイテムを紹介した。(詳細は「日用品化粧品新聞」9月16日号)