【花王】「KANEBO」新化粧水投入

花王は来年1月16日、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO」から、つややかで美しい、生命感に満ちた水滴るような肌へ導く「ジェネレイティングエッセンシャルズ」(168㎖1万3200円、レフィル168㎖1万2650円)を発売する。これに伴い10月31日、東京都渋谷区のWITH HARAJUKU HALLで発表会を行った。
美しさを更新し、喜びと共に未来へ進み続けるという“プログレスケア”発想から誕生した新商品は、赤ちゃんの肌を乾燥から守る「胎脂」の機能に着想を得て開発した「TAISHI Micro―Lipo」を化粧水として初配合。肌全体にムラなくなじませて角層へ浸透させる全面浸透技術を採用しつつ健やかな美のサイクルに着目しアシタバの葉や茎、ユーカリの葉、褐藻などから抽出したエキスを含む複合保湿成分「ジェネレイティングコンプレックス」も加え、広くうるおいを届けて絶え間なく肌を満たす。ブランドのスターアイテムである朝用及び夜用クリームと2ステップで使う主力化粧水として育成していく構え。
(詳細は「日用品化粧品新聞」11月10日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)


