花王が「バスマジックリン エアジェット」を発売

「次世代型バスクリーナー」に位置付け
花王は9月8日、ホームケアの主力ブランド「マジックリン」から、画期的な発想と技術を取り入れた浴室用洗剤「バスマジックリン エアジェット」を発売する。これに先立ち8月24日、オンラインで発表会を行い、「次世代型バスクリーナー」と位置付ける製品の特長や優位性、技術的背景などを紹介した。
こすらず30秒待って流すだけで綺麗な仕上がりに
「マジックリン」は1971年に登場し、名称の語源でもある「Clean like Magic」をコンセプトに展開。中心製品の「バスマジックリン」は、業界初のスプレータイプの採用、使いやすい詰め替えパウチ、浴室環境の変化に合わせた除菌・消臭、防カビ機能などを提案してきた。このほどは発売する新製品は、誰でも簡単で確実にミストを塗布できる、ユニバーサルデザイン視点を取り入れた新容器による“連射ミスト”と、ブランド史上最高の洗浄力を実現した“速効分解処方”で浴槽の残留汚れをこすらず、30秒待って流すだけで綺麗な仕上がりになるのがポイント。(詳細は「日用品化粧品新聞」8月30日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)