日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME > 掲載企画コンテンツ > 企業情報 > 【有力メーカーのD2C施策】ロート製薬/無理なく 無駄なく 美しく

掲載企画コンテンツ

【有力メーカーのD2C施策】ロート製薬/無理なく 無駄なく 美しく

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【有力メーカーのD2C施策】ロート製薬/無理なく 無駄なく 美しく

好調な推移見せる「SKIO

 「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、効果も効率も叶えるスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」。ロート製薬のD2Cブランドとして昨年7月に発売以来、SNSなどで話題を集め好調に推移している。洗顔後に化粧水を使わず導入美容液とゲルだけでケアが完了するスマートステップであることなど、「常識の枠を超えてチャレンジし続ける」というコーポレートスローガンを体現する様々な取り組みで、子育てや仕事に忙しい女性の美しさを支えている。

スキンケアの常識を覆す

 「SKIO」は現代女性のライフスタイルに注目して商品を開発。自分の時間やゆとりが取りづらい中でも、美しくありたいと願う女性をターゲットに効果的なケアの実現を目指した。スキンケアの常識を覆す、洗顔後すぐに美容液を塗るという美容法は、単純にステップを簡略化させたわけではなく、プロの美容家がかかわって、構想をスタートさせたものだという。

(詳細は「日用品化粧品新聞」10月18日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT