日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > エステーがペット用品市場に参入

業界ニュース

エステーがペット用品市場に参入

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エステーがペット用品市場に参入

 新ブランド「エステーペット」立ち上げ

 エステーは新ブランド「エステーペット」を立ち上げ、ペット用品市場に参入する。第1弾として2月22日、猫用システムトイレ「エステーペット実感消臭本体セット」「エステーペット実感消臭チップ」「エステーペット実感消臭シート」を発売。これに先立ち1月26日「ペットケア新事業及び新商品発表会」をオンラインで開催した。
猫の飼育者の95%はにおいが気になっているという自社調査結果に着目して開発した新製品は、エステーが展開する北海道産トドマツの間伐材から抽出した有効成分を活用する「クリアフォレスト」の天然消臭成分を使用しており、抽出した針葉粉体は猫の排泄臭に非常に効果が高いことが分かっているという。

 主力ブランド「消臭力」と共同開発した消臭効果

 「エステーペット実感消臭本体セット」は「実感消臭トイレ」本体に「エステーペット実感消臭チップ(2・5L)」「エステーペット実感消臭シート(4枚)」がセットになった室内用の猫用システムトイレセット。同社の主力ブランド「消臭力」と共同開発した消臭効果で、リビングに置いてもにおいが気にならずに使うことができる。新開発のトドマツの粉体を練り込んだスノコ部分と、においの広がりを抑える開閉可能なファブリックタイプのルーフカバーを採用することで、トイレ本体にも消臭効果を持たせた。ルーフカバーは汚れが付きにくい防汚・防臭抗菌加工で、スノコ部分からは、ほのかにトドマツの香りがする仕様。(詳細は「日用品化粧品新聞」1月31日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT