日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > コーセーがフィギュアメイクイベント実施

業界ニュース

コーセーがフィギュアメイクイベント実施

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーセーがフィギュアメイクイベント実施

 競技の世界観を高めるメイクの開発や指導を

 コーセーは1月24日、東京都中央区のMaison KOSE銀座でフィギュアメイクイベントを行った。  同社は美の創造企業として「美」「芸術性」「ファッション性」などの要素を含む各種スポーツ競技において、スポーツ振興支援を通した健康啓発活動を積極的に進めている。2006年の日本スケート連盟とのオフィシャルスポンサー契約を皮切りに耐久性に優れた商品の開発や、競技の世界観を高めるメイクの開発や指導を行い、選手が安心して競技に集中できるようサポートしている。

 安藤美姫とコーセーメイクアップアーティストが対談

 当日は、07年と11年の世界選手権を制し、06年トリノ大会と10年バンクーバー大会の2度の五輪に出場した経験を持つプロフィギュアスケーターの安藤美姫とコーセーメイクアップアーティストの石井勲氏が、同社とフィギュアスケートの関わりなどについて対談した。  安藤は、当時クレオパトラの演目に対して5着の衣装を持っており、それぞれの色の衣装に合わせて5種類のメイクも用意していたことを明かした他、同社の好きなアイテムについて「ファシオ」のリキッドアイライナーを挙げ、廃番になったアイテムを再発売してほしいと要望した。また、大きな会場で自身の表情がどう伝わるかを考えた時に、濃いメイクの方が、表情が伝わりやすく、美しさを極めることができたと説明した。(詳細は「日用品化粧品新聞」1月31日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT