日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > 企業情報 > マンダムが自己表現をテーマとした新入社員研修を実施、なりたい“自分づくり”をサポート

業界ニュース

マンダムが自己表現をテーマとした新入社員研修を実施、なりたい“自分づくり”をサポート

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンダムが自己表現をテーマとした新入社員研修を実施、なりたい“自分づくり”をサポート

 なりたい自分像を基にヘアスタイルやスキンケア、メイクを体験

 マンダムは4月20日、東京都新宿区のMIC社で自己表現をテーマとした新入社員研修を実施した。広報部の木村彩子主事が講師を務め、MIC社の新入社員18人に、なりたい自分像を基におしゃれや身だしなみも含めた自己表現の在り方を考えた、ヘアスタイルやスキンケア、メイク体験を行った。

 印象をアップする身だしなみのポイントをレクチャー

 マンダムではこれまでも「おしゃれと身だしなみ」の理解促進や自己表現サポートを目的に、男性社員や男子学生を対象としたセミナーを実施しており、今回の研修は、昨年12月に東京都千代田区の正則学園高校で行った特別授業の報道を知ったMIC社からのオファーで実現したもの。MIC社では2019年から私服勤務を実施しており「これからの会社をつくる新入社員に、会社をもっと明るく元気にしてほしい」との思いから依頼したという。
 研修では、なりたい自分像をキャリアや内面だけでなく、見た目の面からも考え自己表現をサポート。印象をアップする身だしなみのポイントをレクチャーし、グループワークでは自分たちでグループの代表者にメイクやスタイリングを施し、なりたい“自分づくり”に挑戦した。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」4月25日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT