日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > プロモーション > ライオン「NANOX one」新CM開始へ。横浜流星、小池栄子、今田美桜を起用しオンリーワンの機能性訴求

業界ニュース

ライオン「NANOX one」新CM開始へ。横浜流星、小池栄子、今田美桜を起用しオンリーワンの機能性訴求

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライオン「NANOX one」新CM開始へ。横浜流星、小池栄子、今田美桜を起用しオンリーワンの機能性訴求

 高い洗浄・消臭力と色褪せ防止を両立

 ライオンは、高い洗浄・消臭力と色褪せ防止を両立した高濃度コンプリートジェルと称する衣料用洗剤「NANOX one(ナノックスワン)」を9月20日から発売するのに伴い、横浜流星、小池栄子、今田美桜を起用した新CMの放映を開始する。これに先立ち9月14日、東京都中央区の時事通信ホールでCM発表会を開き、今後の販売拡大へ向けて気勢を上げた。

 CMは「洗濯プロフェッサー 機能篇/便益篇]の2本

 「ナノックスワン」は、従来の洗剤ではできなかったことを可能にした、汚れやにおいを落とす機能と、黄ばみや黒ずみ、色褪せを抑制して衣類本来の色を保つ機能を併せ持つ。頑固な汚れを徹底洗浄する「スタンダード」、部屋干し洗剤を超えた消臭力の「ニオイ専用」、史上最高峰の洗浄・消臭力を備えた「PRO」の3種をそろえる。「ニオイ・汚れ・衣類の色変化の全てを1本で断つ」というメッセージで、ライオンが期待を込めて市場に送り出す。
 テレビCMは「洗濯プロフェッサー 機能篇/便益篇]の2本。白い衣類を白く洗い上げたい主婦を小池が、黒い衣服を色褪せさせずに保ちたい若者を今田が演じ、それぞれの悩みを解決する洗濯学を研究するプロフェッサーを横浜が演じている。
 
 (詳細は「日用品化粧品新聞」9月18日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT