日用品・化粧品・生活用品業界の専門紙

HOME(2022) > 業界ニュース > コラム > 「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

業界ニュース

「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「@cosmeアットコスメデータから見る人気の秘密—ヒットコスメの裏側」【寄稿】

 コスメデコルテ/サンシェルター トーンアップCC
(アイスタイル 商品データ統括部 岩根里沙乃)

 スキンケアタッチでトーンアップ

 昨年12月、クチコミ情報をもとに、生活者が支持する商品を表彰する「@cosmeベストコスメアワード2022」を発表した。この賞を総なめする結果となったブランドが、コスメデコルテである。最多受賞数となる22部門で表彰された。
 また、本アワードにおいて、複数回1位に輝く不動のアイテムに対して贈られる賞が「殿堂入り」であるが、同ブランドにおいても「殿堂入り」を果たしたアイテムが2商品。その一つが『コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC』だ。

 トーンアップ効果とファンデーションのような仕上がりに指示

 2020年の発売から「ベストBB・CCクリーム部門」で1位を獲り続け、支持される背景にはトーンアップ効果とファンデーションのような仕上がりがあるだろう。
 昨年度、前年対比で1.85倍と増加したクチコミにおいても、「肌が光を集めて発光する感じ」や「ハイライトをつけていなくても肌に透明感とツヤがでます」という自然なトーンアップ効果に注目するクチコミが散見される。
 SPF50+という高SPFでありながら白浮きしない日やけ止めとしての評価に加え、軽く仕上げたいワンマイルメイクにも活躍するアイテムは、シーンを選ばず使用できるまさに1軍アイテムと言えるだろう。

 (詳細は「日用品化粧品新聞」2月6日号/または日本経済新聞社「日経テレコン」で)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種お申し込み・お問い合わせ

CONTACT